2011/11/26 土曜日

VERONICA FALLS / S.T. [NEW LP]、GO SAILOR / S.T. [NEW LP]

ジャケ画像クリックで通販可能です。※リンクの切れているものは売り切れです。

VERONICA FALLS / S.T. [NEW LP/US] 1785円
現行UKインディーで最もイケてる(と思う)バンドがこのヴェロニカ・フォールズ。
待ちに待ってたこのファースト・アルバム、今のところ僕の2011年度ベスト・インディー・レコードです。
もう毎日聴いているこのレコード、ブログでもご紹介したくなって思わず仕入れてしまいました。

ジャケからして漂う不穏な感じ。TweeでBeachなUSインディーとはちょっと違う英国ならではな暗さとゴス感がホンッとたまらない!!

そしてUSインディー勢よりも明らかに60s趣味な点も僕は好き。というか信頼がおけるっていう。
シングルのB面でロッキー・エリクソンのカヴァーやったりとか、サイケ・フォーク・ロックな感覚もあるからインディーとか普段チェックしない人も全然いける音じゃないかな。
ネオGSとか80sガレージな感覚でもかなり評価できるレコードだと思います。

これから2月くらいまでしっくりくるであろう秋冬モードな1枚、ぜひアナタも。
DLコード付きで2度美味しいし。


GO SAILOR / S.T. [NEW LP/US] 1260円
同じくslumberlandからもう1枚仕入れました。
今年最も嬉しかったリイシュー~コンピレイション盤のひとつ、あのGo SailorのシングルコンピLPです。
Go Sailorに関してはこのブログでも何回もご紹介してますので説明は省略しますが、
結局アルバムをリリースしなかったグループだけにこのLPのリリースはホント、「やった!」って感じでしたね。
90s USインディーを代表するレコードとしてこれから語りづがれていくであろう1枚。
こちらもDLコード付きです。

Filed under: 入荷[new] , , — coconutsdisk kichijoji @ 0:06:33

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress 3.1.2