2009/12/18 金曜日

今週の土曜日のよさげレコ放出セール作業ルームから。その3。

さていよいよ明日です!
今日も放出品の中から少し紹介します!

※本日紹介のレコードの価格等についてのお問い合わせや、電話・メールでのお取り置き、通信販売は12/20以降の受付とさせてください。
大変申し訳ございません!何卒、ご理解・ご協力お願いいたします。

   はっぴいえんど / 12月の雨の日 [USED 7inch/JPN]
   はっぴいえんど / 12月の雨の日 [USED 7inch/JPN]裏ジャケ
   はっぴいえんど / 12月の雨の日 [USED 7inch/JPN]
   キングレコードからリリースのはっぴいえんど1stシングル。
   表ジャケ、裏ジャケ共にかっこいいですね実に!オルタナティヴ・ロック。
   B面「はいからはくち」共々LPとはテイク違いのシングル・ヴァージョン。

   村八分 / ライブ [USED 2LPs/JPN]
   村八分 / ライブ [USED 2LPs/JPN]
   ジス・イズ・ひらがなロックンロール!
   日本ロック史に燦然と輝く超名盤、ELECオリジナルプレス・かぶせ帯付は迫力が違います。
   

   RCサクセション / 宝くじは買わない [USED 7inch/JPN]
   1219takarakuji_2.jpg
   RCサクセション / 宝くじは買わない [USED 7inch/JPN]
   記念すべきデビュー・シングル!
   「スタジオミュージシャンの演奏がダビングされてしまっていて出来が良くない」なんて
   よく言われますが僕、全然そんな事思わないですけどね。超イイ曲。
   なんかこの1枚だけちょっと異色というか60年代末の音がしててそこも好きです。
   B面の「どろだらけの海」がまたかっこいいんだ。A面以上に好きな1曲です。
   [audio:http://coconutsdisk.com/kichijoji/wp-content/uploads/2009/12/1219dorodarakenoumi.mp3]
   
   
   RCサクセション / シングルマン [USED LP/JPN]
   RCサクセション / シングルマン [USED LP/JPN]裏ジャケ
   RCサクセション / シングル・マン [USED LP/JPN]
   説明不要の超絶名盤。一瞬で廃盤になってしまったというオリジナルプレス・帯付です!
   帯の裏の同社リリース告知がRC以外は全てクラシックのレコード、というのが
   なんともシュールというかなんというか・笑
   「シングル・マン」というこの不思議なアルバムタイトル、独りぼっちの男、とかそんな風に僕は解釈しています。
   

   三上寛 / ひらく夢などあるじゃなし [USED LP/JPN]
   三上寛 / ひらく夢などあるじゃなし [USED LP/JPN]
   パンク、と同時にとても洗練された音楽とも思う。
   例えば1曲目「あなたもスターになれる」。この楽曲にこの曲名。やっぱりちゃんと
   デザインされているレコードだなと思ってしまいます。超超超名盤。
   

以上、この1年を締めくくる買い物に相応しいレコードを取り揃えておりますので
皆様、是非明日はご来店ください!

Filed under: 入荷[used],告知 — coconutsdisk kichijoji @ 13:51:04

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress 3.1.2