2009/11/10 火曜日

雑誌『米国音楽』を読み返してみよう

119beikoku.jpg
90年代人にとっては懐かしい『米国音楽』という雑誌。ふと、久しぶりに読み返してみるとこれがなかなか面白くて。
90sインディーを振り返ってみるには格好の資料となる記事満載なんですよ。
ちょっと今読んだら結構楽しい記事をぱらぱら取り出してみます。

・ビーチボーイズからマーブルズまで、ビーチ・インディーポップ特集
・ロケットシップ周辺のUSボストンインディーシーンまとめ
・fromペニーアーケードtoロリポップソニック!東京ネオアコ山脈特集
・小出さん責任編集C86特集
・ソフティーズインタビュー
・ドリーミクスチャーインタビュー
などなどなど

版型が大きくなってからの15号以降はインディー色は薄れますが
著名人が気合で100枚とか200枚のお気に入りレコードを選ぶ、というなんとも罪な物欲刺激企画が最高。
小西康陽編、ECD編、フォースオブネイチャー編掲載号が入荷中です。

そんな訳で、ちょっと特集展示してますので興味もたれた方は是非チェックしに来て見てください!

Filed under: 日常 — coconutsdisk kichijoji @ 16:00:20

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress 3.1.2