2008/2/5 火曜日

ボゥディーズとロマーンズのセカンドアルバム

今日はココナッツディスク吉祥寺店お気に入りの2つのバンドの2つの2ndアルバムが入荷したよ。
(って”2″ばっかだね。どうせならこの記事、2月2日に書きたかったなあ、と今思った。)

  THE BAWDIES / AWAKING OF RHYTHM AND BLUES[NEW CD/JPN]
THE BAWDIES “AWAKING OF RHYTHM AND BLUES” [NEW CD/JPN] 2300円

     待ちに待ったセカンドアルバムがついにリリース!
     まず目を引くのが航空会社スターフライヤーとのタイアップで実現したという
     スタイリッシュなジャケット。憎らしいくらいにクール。女の子だったら絶対この
     4人の中に好きなタイプが見つかりそうな4人の佇まいに何かが始まる予感がしてきます。
     そしてそんな4人の若者が奏でるのが日本人離れした黒光りするリズム・アンド・
     ブルースだってんだから愉快痛快だよね。
     ブラック&ルーツの咀嚼度は前作を大きく上回る逞しさで迫る最高のセカンドアルバムに仕上がってます。

  THE BAWDIES / AWAKING OF RHYTHM AND BLUES[NEW LP/JPN]
THE BAWDIES “AWAKING OF RHYTHM AND BLUES” [NEW LP/JPN] 2300円

     で、これはジャケ違い限定アナログLP。
     ずしりとした存在感はやはりCDでは味わえないものがあります。
     60年代のUK盤みたいな裏ジャケのデザインがかっこいいね!

ではアルバムから1曲聴いていただきましょうか。

  ROMANES / IT'S MY TURN
ロマーンズ “イッツ・マイ・ターン” [NEW CD/JPN] 2310円

     こちらも待望のロマーンズ2ndアルバム!
     僕、ラモーンズは1stか2ndかだったら僅差で2ndが好きなんだけど、ロマーンズも同じだな。
     甘酸っぱさ10%アップ、ハーコー度も10%アップ。
     そんな愛すべきセカンドアルバムです!
     勿論、大スイセン!!

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 14:59:28

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.082 sec. Powered by WordPress 3.1.2