2007/3/26 月曜日

渡来宏明 / シークレット・メロディーズ

んー、春!
こんな季節はさ、とびきりポップなロックンロールが聴きたくなるね。
それも出来たばかりの未だ聴いたこともないメロディー。
初めて聴くのにもう口ずさんでしまうよな人懐っこいメロディー。
歌詞は日本語で!
…つーわがままな全国10000000人のポップンロール愛好家の願いを叶える傑作が入荷しましたよ!

  secretmelodies_blog.jpg
  渡来宏明 “シークレット・メロディーズ” [NEW CD] 2000円
    昨年4月1日に惜しくも解散してしまったグレイト・パワーポップ・ロックンロール
    ・バンド<ツリーベリーズ>の音楽的中心のひとりだった渡来宏明氏。
    バンド解散後からちょうど1年、ソロアルバムが登場しました!
    
    98%自身の手によるロイ・ウッド状態=多重録音によってほぼ1年がかりで大切に
    録音された全12曲。
    ベスト・オブ・渡来、て感じのシングル・コレクションみたいに濃厚なポップソング
    ばかりの31分32秒。
    だけど不思議と胸焼け知らず、何度も何度もリピートしちゃう練られた曲順!
    
    加えて強調しておきたいのが全曲日本語詞だっていう事。
    ワタさんの「Jポップへの殴り込み」的意志も感じられて頼もしいし、
    個人的に「日本語で歌われるポップンロール」つーのが最も甘酸っぱい音楽だと
    思ってるんで単純に嬉しい。
    伊藤銀次、佐野元春、杉真理、松尾清憲などの”ジャパニーズ・ポップンロール・
    シンガーソングライター”の系譜に連なる名盤、としての評価も出来る1枚だと思います。

    60sポップ、ブリティッシュビート、パブロック、パワーポップ・ファンは当然のこと、
    シティポップ・ファンにまでオススメ出来るフルーツのようなこのレコード、今聴くのが
    1番美味しくいただけるはずです。ぜひぜひ!
    
    いまのとこ本作の店舗販売はココナッツディスク吉祥寺店のみとなっております。
    他じゃ買えないよ!!

    追伸:帯のデザインも気に入っております。

Filed under: 入荷[new] — coconutsdisk kichijoji @ 12:24:25

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.471 sec. Powered by WordPress 3.1.2