2006/12/8 金曜日

  weddingalbum.jpg
  JOHN LENNON & YOKO ONO“WEDDING ALBUM” [LP/US] 3990円
    12月8日にちなんで何か紹介したいなあ、と思っていたらこんなものが入荷しました。
    ジョン&ヨ-コ前衛3部作のラスト、やりすぎとかって当時かなり叩かれたらしい
    悪名高き「ウェディング・アルバム」です。

    
    いや~、これがかなりかっこいい仕様でして。オマケ満載の楽しい箱!
    前衛じゃなくて<ギャグ>だったんじゃないの?
    ファンだったら楽しめる一枚、いや一箱ですよ。60年代のファンは頭がカタいなぁ。

    wed_hakoura.jpg wed_cake.jpg
    箱をあけると裏に二人の結婚証書が。んで「バギズム」って書いてある半透明のビニールに
    ウエディングケーキ写真(笑)。ポストカードと連続写真風ポートレイト。
    この辺はピチカートファイヴ「プレイボーイ・プレイガール」への影響大、ですね。
  
    wed_poster.jpg
    ブックレット&ポスター。
    クールすぎるアートワークはヨーコさんによるものなんでしょうか。かっこよすぎです。

    wed_press1.jpg wed_press2.jpg
    ブックレットの中身はジョン&ヨ-コについての当時の新聞記事のスクラップ。
    日本の雑誌の記事もしっかり掲載。

    wed_jkt.jpg wed_ura.jpg
   そしてレコード。これもジャケがイカスね。後年の「ダブルファンタジー」を思わせる写真。
   レコードの内容は延々「ヨーコ!」「ジョン!」とお互いを呼び合うだけ、という
   素晴しく切れた内容。
   プ-スティックスのオマケシングルBOXとかさぁ、あーゆうのの元祖的な名盤でしょう、これは。
   
   ともかく、みなさん今夜はジョンの音楽を聴きましょうね!イエ-!
   

Filed under: 入荷[used],日常 — coconutsdisk kichijoji @ 19:42:17

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress 3.1.2