2012/4/29 日曜日

LP新入荷~ジャパニーズ・フォーク特集

Filed under: JAPANESE,ぶらり池袋 — coconutsdisk @ 19:00:29

こんばんは。並木です。
今週はジャパニーズ・フォークが充実しているので、特集させていただきます。


高田渡・五つの赤い風船 / S.T. [USED LP] 6,330yen
激レア!! URCオリジナル!!! 高田渡と五つの赤い風船によるスプリット盤。
高田渡サイドはライヴ録音で、その熱がジワジワと伝わる圧巻の演奏です。
状態も良好です。これは是非アナログで聴きましょう!


高田渡 / 石 [USED LP] 2,520yen
こちらもレアなベルウッドオリジナル!
『ごあいさつ』 『系図』と続く3部作の3作目です。ジャジーなテイストも加えて勢いに乗っていたのが伝わります。
『自衛隊に入ろう』『火吹竹』などなど、名曲たっぷり。 個人的には↓の曲も大変オススメ。


はしだのりひことクライマックス / 結成コンサート実況盤 [USED LP] 1,680yen
ドゥーディ・ランブラーズ、フォーク・クルセダーズなどのメンバーであったはしだのりひこによる実況盤。
のっけから『帰ってきたヨッパライ』を披露してお客を盛り上げます。全体的に明るい爽やかなフォークで、
とても聴きやすいです。和気藹々としたMCも楽しいですよ!白レーベル、状態良好。


V.A. / 埋れ火のアンソロジー されど私の人生 [USED LP] 1,680yen
70年代当時のURCヤング・ガンズたちによるURC未発表曲集。
5組のアーティストによる演奏が収録されていますが、どれも今でさえ新しいものを感じます。
埋れてはならない、名曲の数々です。さわやかなフォークを求めている方は是非。


中村雅俊 / さよならの吸殻 [USED LP] 1,260yen
ジャケット、決まってるぅ~!内容ももちろんのこと。
徳武弘文、岡田徹、村上律などなど、超強力なバックアップも付いてて良盤なわけないですね。
しかも、全曲中村さん作曲。喫茶ロックが好きな方にオススメ!


森田童子 / マザースカイ [USED LP] 1,260yen


森田童子 / ア・ボーイ [USED LP] 2,100yen


森田童子 / ラスト・ワルツ [USED LP] 1,260yen


森田童子 / 東京カテドラル聖マリア大聖堂 録音盤 [USED LP] 2,520yen
森田童子さん、特に充実してます!
現在まで世界各国様々なアーティストに影響を与えているであろう奇才。
ビリンダ・ブッチャーなんかも影響受けたんじゃないかな~と勝手に思ってます。
彼女のような音楽って、他に無いもんねぇ・・・。孤高のオリジナリティをアナログで感じ取ろう。


〆はあがたさん。
林静一氏による昭和イラストが世界観ピッタリな傑作セカンド。
今日は堕ちるとこまで堕ちてやるぜ・・・そんなときに聴いて欲しいです。ブックレットも読み応えありますよ~。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.