2012/3/25 日曜日

日曜ブログ

Filed under: ROCK/POPS,ぶらり池袋 — coconutsdisk @ 19:12:07

こんばんわ。並木です。
今週は70’s ROCK/POPSから新入荷をちょっとだけ紹介いたします。


JOHN SIMON / JOURNEY [USED LP] 2,100yen
ザ・バンドやジャニス・ジョプリンのプロデューサーとして活躍したジョン・サイモン’72年3rd。
激しいプログレッシヴ・ジャズ・ロックの要素と、気ままで、時に泣かせる柔らかいメロディが見事にマッチした傑作。


ジョージ・ハリスン / ダーク・ホース [USED LP] 1,575yen
春と言えばジョージ。ジャケも春っぽくて大好き。 クラプトン、リンゴ、ニッキー・ホプキンスなど参加の代表作。
彼の音楽は桃源郷を表現しているんじゃないかなぁと思うときが多々あります。


キャメル / ミラージュ(蜃気楼) [USED LP] 1,680yen
サイケもシンフォニックもジャズ・ロックもうまい具合に戦わせた74年2nd。
どの曲もエネルギーに溢れた良曲ばかりですが、やはり代表曲”LADY FANTASY”が最高。 帯付き、美品!


エレクトリック・ライト・オーケストラ / オリジナルELO [USED LP] 2,520yen
70年代初頭に世間のド肝を抜かしたオーケスタ・ロック黎明作。
オーケストラと言ってもシンフォニックなわけではなく、どちらかと言うとレインコーツっぽいオーケストラ。
削るようなバイオリンとみょ~~にポップなメロディに、あなたもきっとハマるはず・・・


ANGELLE / S.T. [USED LP] 2,100yen
メロウなジャズソウル~AOR名作。
リー・リトナー、ジョー・サンプルなどの強力なバックによるサウンドと、彼女の歌声の相性がスバラシイ。


ジョン・ファーラー / S.T. [USED LP] 1,050yen
こちらもメロウAORの傑作。 ジャケがこのアルバムの世界観をよ~く表現できてますね。
オリビア・ニュートン・ジョンのプロデューサーとして知られる彼ですが、たまには羽をのばしたくなったんでしょうか。
裏ジャケでルービックキューブなんてやっちゃってます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.