2011/8/24 水曜日

CD新入荷から~ルイ、シム・レッドモンド・バンド、RUMER、Teruko Kawate、ロッキーチャック、lamp、サノトモミ

Filed under: JAPANESE,ROCK/POPS,ぶらり池袋 — coconutsdisk @ 17:40:04

こんにちは。
あと一週間で8月も終わってしまう。
と思うとちょっぴり切なくもあり
もうすぐ涼しくなって秋が来ると思うとワクワクもします。
秋になったらまたレコードいっぱい買うぞーーー。
まだまだ暑いですけどねー。
そんなわけで今日は夏の終わり~秋にかけてオススメの
GOODミュージックなセレクトのCD新入荷です~

ルイ / LUI[USED CD]1,995yen
限定1000枚リイシュー盤!!
ハワイの真っ青な空と海と真っ白な砂浜、波の音、風の匂いなどを全部この中に
閉じ込めたようなやわらかくてまろやかなハワイ産極上メロウAOR最高峰!!夏の終わりにぜひ!


シム・レッドモンド・バンド / ライフ・イズ・ウォーター[USED CD]1,680yen
ゆるくてフォーキーなサウンドとレゲエ、アフロ、カリビアンなどを織り交ぜたカラフルな
音作りがサイコーなニューヨーク州イサカ出身の5人組シム・レッドモンド・バンドによる
極上メロウアコースティックオーガニックグルーヴ!!!夏で疲れた体にぴったり!!!


RUMER / SEASONS OF MY SOUL[USED CD]1,260yen
バート・バカラックをも魅了した31歳遅咲きの英女性シンガー、ルーマーの傑作1st。
これからの季節に、秋の夜長に、オススメな作品です。オススメ!!


Teruko Kawate / Good Night[USED CD]1,050yen
富山県で活動しているアマチュア女性シンガーによるビートルズ・カバー集。
かつて亡くなった夫への気持ちを込めて、夫が大好きだったビートルズ・ナンバーを歌っている
というものみたいなのですがなんかもう彼女自身の歌に聴こえてきてしまうくらい素敵な作品。
この女性の生活がそのまんま詰まっているような感じが素晴らしくて美しいです。
『I Will』や『Good Night』カバーは絶品!これ秋や冬に聴いたらいいだろうなー。


ロッキーチャック / スマッシュ・ウォーター・ピープル[USED CD]840yen
高校生の頃によく聴いていたポップなバンド、ロッキーチャックの1st。
音楽大好きサークルに所属してるインテリ大学生風なメンバーに若さを感じます!


lamp / そよ風アパートメント201[USED CD]1,050yen
ボサ、ソフトロック、フリーソウル、シティポップなどが混ざりあった
心地よいグッド・ポップ・ミュージックをやるグッドなバンド、lampの
1stミニアルバム。この間も店頭でかけてたら好評でしたよ!


lamp / 恋人へ[USED CD]1,260yen
親しみやすいメロディーと日常から切り取ったさりげない歌詞が沁みる
日本語ポップス名作2nd。キリンジあたりが好きな方にオススメ!!


サノトモミ / サイレント・フライト[USED CD]1,995yen
流線型の1stのヴォーカルをつとめたサノトモミさんのソロアルバム。
70年代の頃のティンパンアレイ~シティ・ポップの流れを汲むポップ&スムースな
荒井由実や大貫妙子あたりにも通じるメロウ&スウィートな極上シティ・ポップ・ミュージック!!

本日紹介したCDのほかにも良質CD~廃盤CDなどたくさん入荷中です!
また池袋店では今日紹介したようなソフトロック、フリーソウル、シティポップなどのCDも高価買取!
してますのでぜひ当店へお売りくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.