« クボタタケシ [classics 4] | メイン | CARIBBEAN DANDY SELECTA ★ STEPPA ★ »

Agosto 12, 2005

flying rhythms [n'danka n'danka]

flyingrhythmsndanka-.jpg
flying rhythms
[n'danka n'danka]
(国内盤新品CD)\2400
フライング・リズムスの2ndアルバム!!

ラティール・シー(アフリカンドラム)、久下恵生(ドラム)、
内田直之(ダブ・ミックス)のトリオからなるフライング・リズムス、
早くもセカンド・アルバム登場!!
なんせ凄いッス。シンプルながらバリエーション豊かなリズムの洪水!!
激ミニマルなスペーシー・ビート?ダブ?ジャンル無用のオリジナル・サウンド!

『フライング・リズムスの2ndアルバムできました!!今回もブッ飛ばしていますよ!!
タイトルは「N'DANKA N'DANKA」(ナンカ ナンカ)と読みます。
今回の録音&2ndにたどり着く過程&音内容すごすぎて日本語でもう説明できんっ!
てことで「なんか なんか」という意味と急に録音物いっぱい録れちやったので
フライング・リズムス「ゆっくり ゆっくり」やりましょうという意味のパーカショニスト、
ラティールの国(セネガル)の言葉のダブル・ミーニング!?です。
今回、アルバム一曲目「ジィアール・ウェイブス」からノリノリにイキます!
フライング・リズムス流挨拶の曲です。そっこうパーカッションの波にもってかれますよ!!
二曲目「ギャロップ」は、久下さんのヤバすぎるハイハット・ソロです!
私には、MODEL 500の大名作、「ソニック・サンセット」にしか聴こえません!
ハイハットのみでベース・ドラム的効果まで出しちゃってまんがな!スゲーーー!!!
これでオーバー・ダビング無しですよ!
三曲目「タイフーン」は、フライング・リズムスお得意の熱血大爆発ジャム・セッションです。
最後の最後で好例のナイアガラ・ビックバン音も登場!!四曲目「ホーム・アウェイ」は、
ラティールのウィスパーボイス噴霧するロング・ナンバー。十分トリップして下さい。
内田さんのダブ空間構築もスバラシイ!!後半のドローン効果が、すげ〜〜〜
ディーーーーーーーーーープ!!!!!!!!!!
五曲目「コパカパーナ」は、西麻布YELLOWでON-Uのエイドリアン・シャーウッド
来日公演時にご一緒させてもらった時のライブ音源一部です。この模様全編は、内田さんが、
テープ・レコーダーでマイク録りしたベース・ブリブリ卒倒もんの音源があるのでその内、
単体で出す予定です!!お楽しみに!!
6曲目和太鼓ジャングル・トラック!「ジャングル・マウイ」とラストのアフリカ島唄系
ダンス・ナンバー「アシコ」は、12インチ・アナログ盤でリリースする問答無用の2曲なので
マチガイないっす!!んな感じでまたもやヤミつきな内容ですよ〜〜〜!!!
秋頃には、38分オーバー・ダビング無し壷トリップ音源のリリースもありますので今作から
ガッチリ聴きこんでおいてくださいね!!』

時空プロデューサー 山辺圭司

投稿者 coconutsdisk : Agosto 12, 2005 06:17 PM